タイトルが入ります

ブログ

動画編集の趣味

こんにちは!スタッフの手島です。
突然ですが、自分にはある趣味があります。それは、動画編集です。

この趣味に目覚めたきっかけは、サークルでの動画作成の仕事です。
自分と同じ代のメンバーでサークルのPVを作るという企画があり、その撮影及び編集を任されたのがきっかけです。YouTubeでよく見るような編集技術やフリーBGMの音源を見つけることが楽しかったり、思い通りの作品を作る達成感がたまらず、今でも偶に作成しています。
因みに、動画編集に興味があるという人向けにオススメの無料ソフトを紹介すると、AviUtlとDaVinci Resolveがあります。AviUtlは満足に使うために初期設定や色々なデータのダウンロードが必要で手間がかかりますが、それを乗り越えれば“なんでも”できます。最初から「こういう動画を作りたい!」と強い意気込みを持っている人は、こちらから始めるといいかもしれません。DaVinci Resolveは初期設定等がほぼ不要で、使いやすいUIが搭載されています。できることはAviUtlより少ないですが、一部の編集についてはより高度で使いやすいものもあり、まだ自身が無い人やそんなに凝ったものを作ろうと思っていない人にはこちらがオススメです。どちらもネット上で簡単にダウンロードできますので、ぜひ試してみてください!

当店で動画編集をしながらゆっくり過ごすというのも、いいかもしれませんね!
それでは!

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP