タイトルが入ります

ブログ

いちごジャム作り

こんにちは!スタッフの川本です。
毎年5月に入ると、いちごジャム作り用の形や色のそろっていない小ぶりないちごが店頭に並びます。少しお安く、心が弾みます。
いちごを炊くと、家中が甘いいちごの香りに包まれ、幸せな気持ちになります。また、出来立ての熱々のいちごジャムは格別です。
いちごの季節は、11月下旬から4月頃までなので、この時期にたくさんのいちごジャムを作り、ストックしておきます。
トーストやヨーグルトに添えたり、お菓子やパン作りに使ったり、はたまたそのまま食べたり…と我が家では大好評です。
また、来季の瑞々しいいちごを楽しみに、それまでいちごジャムでしのぎます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CoworkingCafeCCは、津駅から徒歩圏内(7分)です。
30分300円~、ご予約不要、フリードリンク、フリーWi-Fiですのでお気軽にお越しください。

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP