タイトルが入ります

ブログ

TOEICとは?

こんにちは。スタッフの水野です。私は先日TOEIC L&Rを受験しました。

TOEICとは何かを知らない方のために簡単にご説明します。TOEICとはTest of English for International Communicationの略で、要は英語がどの程度できるかを測る世界共通のテストです。TOEICにはいくつか種類があるのですが、もっとも有名で受験者も多いのはL&R(Listening &Reading)です。このL&R はリスニングが約45分、リーディングが約75分、連続2時間で990点満点のテストです。文や単語のレベルはそれほど高い試験ではないのですが、分量がとても多いことやビジネスに関する内容が多いことが特徴です。

簡単にTOEICについてご説明しましたが、興味を持っていただけたでしょうか?私はこのTOEICの勉強をするようになって英語の勉強って楽しいなと思えるようになりました。単語を覚えたり、得点が細かくわかるところがテレビゲームのように思えるからです。

さて(ここから宣伝です 笑)、当店では吸音パネルを設置したオンライン会議向けのお席もあり、オンライン英会話などにもご利用いただけます。

CoworkingCafeCCで語学の勉強をしてみませんか?

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP