タイトルが入ります

ブログ

国家試験受かりました!

スタッフの手島です。
大学でプログラミングについて学んでいる私ですが、その関連で「基本情報技術者試験」というものに向けて勉強していました。
試験は「午前」と「午後」の2つで構成されており、「午前」は情報系の基本知識や用語、マネジメントから経営戦略まで幅広くあり、これらを全て理解しなければなりません。また「午後」は、実際に存在するようなシステムについて長文を読んで理解した後、問題に対して適切な解答をしなければなりません。

・・・と、試験まで資格を取るために頑張ってきましたが、先日無事合格できましたことをご報告させていただきます。(^^)v

その他の勉強に追われながらも必死になって勉強し、受験日の早朝にも知識を頭に詰め込んでとても大変でしたが、何とかその努力が報われました!
それと同時に、資格を取得するという楽しさも得ることができ、この先の自分のスキルアップの為にも他の勉強もしていきたいなと考えております!

CoworkingcafeCCにいらっしゃる皆さんも、仕事や勉強などを目的にご利用されている方が多いと思います。勝手ではございますが、私も皆さんと一緒に励み、共に成長していきたいと思っております。めげずに頑張っていきましょう!

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP