タイトルが入ります

ブログ

中国に行った話 ―我♡河南―

こんにちは!スタッフの佐藤です。
明日から2月・・・今年に入って気づいたら1カ月たっていました

さて今日もまた、海外へ行ったお話です。
先日、1週間ほど中国の河南省という所へ行ってきました。つい一か月前大学からのメールで募集がかかっており、友人と一緒に申し込んだんです。
河南省にある鄭州市と三重県は友好都市関係にあります。今回は日中友好都市訪問団といった形式を取り、河南省のその他の都市と友好都市関係を結ぶ岡山や神奈川、埼玉の方々も一緒に訪問しており、また、現地の学生たちとも交流する機会があったので、色々な人と新しく出会うことができ、刺激になりました。
また、私は大学で学芸員の授業をとっているのですが、博物館もいくつか見学し、日本の博物館と比較して鑑賞するのがとても面白かったです。

4年生になってから海外も含め様々な場所に訪れることができてとても楽しいです。残り3カ月弱の学生生活、健康に気を付けながら思う存分楽しみたいと思います!

写真は少林寺という場所で撮影したものです。
※当店では感染症対策として、発熱や風邪などの諸症状のある方にはご利用をお控え頂いています。予めご了承ください。
……………………………………………………………………
LINEアカウントでは来店ポイントを貯められ、お得なクーポンを配布しています!
LINE友だち登録は ID:@938sswmwで検索、または受付でQRコードを読み取るだけ!ぜひご利用ください☆

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP