タイトルが入ります

ブログ

釣りで四季を感じる

こんにちは!11月に入り、肌寒い季節となりました~
とはいえ、昼はまだ少し暑さが残っていて1日の寒暖差が激しいですね
私はこういう日が続くと自律神経が乱れてしまいます;

こういう季節の変わり目には、ふとひとつの疑問が頭にうかぶんですよね。
人間は季節の変化を何で感じ取っているのだろう。
みなさんはどうでしょうか?私も含めて多くの方は気温や風景の変化で四季を感じ取っていますよね。(私は体調の変化で感じ取ることありますが笑)

私の友人には、四季を魚で感じ取れる子がいます。
その子は釣りがとても好きで、住居が海に面していることもあり週に3回ほど岸辺へと足を運んでいます。どうやら釣れる魚で季節を判断しているみたいです。その方法があったか!と少し驚きましたね(笑)

そんな友人の影響を受けて、最近わたしも釣りに行ってみたんです。
釣りなんて数回ほど親に連れて行ってもらったくらいですし、朝早くに出発するのに毎回何も連れずに帰ってきたいてたので、あまりいい思い出しかありませんでしたが(笑)
道具は貸すよと積極的に誘ってくれるので、どうせ釣れないだろうと思いながら渋々ついていきました。

ポイントに着いて、友人に教わりながら竿を投げ入れました。
浮きをつかっているので、魚がヒットすれば目にみえて分かる仕掛けです。
釣れなくてものんびり出来るしこんな休日もいいか~と思っていながらぼーっと浮きを眺めていました。すると、数分も経たずに浮きがピュンっと海の中に消えていくんです。
あまりに急だったので戸惑いながら引き上げると、なんとアジが釣れていました。
そのあとも休む暇もなく、魚がかかり続けるんです。
え、めちゃくちゃ楽しいじゃん!(笑)
私はすでに釣りの虜になっていたんですが、友人いわく本当の楽しみはここからというのです。
そのあと持ち帰ったアジを素揚げにして塩をかけて頂きました。
これがもうたまらなく美味しい!
すごい満足げに食べていたら「これが釣りだよ」と友人が言うのです。
これが釣りか!と気づかされましたね。
食べ終わる頃には、すでに次の釣りの予定がカレンダーに入っていました。
なんだかとても深い沼に足を突っ込んでしまったかも(笑)



※当店では感染症対策として、発熱や風邪などの諸症状のある方には
ご利用をお控え頂いています。予めご了承ください。
……………………………………………………………………
LINEアカウントでは来店ポイントを貯められ、お得なクーポンを配布しています!
LINE友だち登録は ID:@938sswmwで検索、または受付でQRコードを読み取るだけ!ぜひご利用ください☆

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP