タイトルが入ります

ブログ

2年ぶりの依頼ステージ

こんにちは、スタッフの手島です。
私はジャグリングサークルに所属しているのですが、ゴールデンウィークの最中に外部から依頼を承りまして、ステージを披露して参りました!

私の所属するサークルは月に1回ほどのペースで依頼ステージを催していたのですが、コロナ禍に見舞われたこの2年間の間、ステージを行うことができませんでした。多くの後輩がこの文化を知らないまま月日が流れ、当時の様子を知る方々も次々に卒業し、今では私を含む5名のみとなってしまいました。
そんな中での今回の依頼ステージ、この大切な文化を継承する上で非常に大事なものでした。ほとんどの人が不安を抱えながらも、自分たちができることを率先して行い、本番に臨みました。

そして見事、観客の方々にも喜んでいただき、素晴らしいステージを披露することに成功しました!お子様からお年寄りまで総勢100名ほど見に来ていただき、暖かい拍手に包まれながら楽しく終えることができました!後輩たちも、初めての経験でありながら臨機応変な行動ができており、ずっとみんな笑顔でした。
この成功は、コロナ禍で勢いを削がれたサークル活動に、大きな息吹を吹かせたと思います。今後の後輩たちの活躍が楽しみでたまりません。先輩としても、皆さんを支えていけるように頑張っていきたいと思います。

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP