タイトルが入ります

ブログ

花粉症対策

こんにちは!最近新しくスタッフに加入しました佐藤です!
3月に入り、今年も春が近づいてきました!春は卒業式や入学式、新生活やお花見など、行事やイベントも多く、外出する機会も自然と増えると思います。

そんな中私を悩ませるもの…それは花粉です!

ウェザーニュースでは、現在日本人の2人に1人は花粉症であるという調査結果もでているそうです。私も毎年花粉によるくしゃみと鼻水、そして目のかゆみと闘っております(笑)

そこで今回は、花粉症対策についてご紹介したいと思います!
基本的な対策としては、早め早めに薬を飲み始めること、マスクを着用することなどがありますね。そして、もう一つ工夫が出来るところ、それはメガネです!

花粉症用のメガネは目に入る花粉の数を90%以上カットすることが出来ますが、私はデザイン性があまり好みではなく、これまであまり使用してきませんでした。
しかし、メガネなしの状態に比べると、普段使いのメガネでもかけるだけでも、花粉を約60~70%程カットすることができるそうです。また、レンズクリーナーを使用することで、花粉やほこりが付きにくくなり、より効果的に花粉対策ができるとのこと!
それを知ってから私も春には普段使いのメガネをかけることにしています。実際に効果があるかはわかりませんが…(笑)
みなさんもぜひ試してみてください!

このブログを読んだ花粉症の読者さんが、少しでも快適に春をお過ごしできれば幸いです。

カレンダー

イベントカレンダー

Event Calendar

PAGE TOP